Calendar

2017 年 9 月
« 3 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

StatPress

Visits today: 131

海soraの農家日記(全国放送TVに出ました)

最近のTV局もネタないのか?こんな僕に出て欲しいと要請。

絵面悪いし、TV出たいとは思ってないのですが…

昨年10月の愛媛ローカル「もぎたて」

pa070421

続いて12月のNHK松山。これは西日本でO.Aされたようで大阪の友達からも「見たよ」って

1497688_334500563356006_228735510_n

そして、関東ローカル。 ニュースなぜ太郎。

img_20021

そして全国放送(^^

レストランよし川で3色丼撮影中

img_2115

肝心なところをカットされていて誤解してる人が日本中に溢れたか?

http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/index.html

しかし、この番組に「ニュースなぜ太郎」でも出演した2人がまた使いされたことに気づいた人はほとんどおるまい(^^

海soraの農家日記(FAX複合機)

海soraのFAX複合機が「クリーニングできません  エラーNo.46」 というメッセージを出して動かなくなった。

検索してみると色々あったが裏ワザも通用せず…

FAXが来ても受信できずで大変困る(^^;

しかも修理に出すと数日かかるのに受信は関係なくできるようにして欲しいもんだ。
本体が受信してくれたら、プリントできなくてもPC経由で見れたり他のプリンタで印刷できるのにメーカーってその辺判らんのか?

img_2347

サポートページを見ると

—————–

「クリーニングできません  エラーNo.46」 というメッセージクリーニング時に排出される廃インクを吸収する廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達すると表示されます。

本来であれば、製品修理のご案内をさせていただくところですが、本製品は補修用性能部品の保有期限が経過し、修理に必要な部品の確保・調達が大変困難となったため、修理サービスを終了させていただきました。

長年、本製品をご愛顧賜りましたお客さまには大変ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

—————–

って、修理もできひんので新品買えって事?

確かに修理費と送料で買い換えれる値段設定。これってどうなの?と思いつつ買い換えることにしました。

ミカンの注文時期が終わってて良かった。

その後、メーカーのサポートページ見ているとこんなのが(^^;

[猫と一緒にお住まいのお客さまへ家庭用ファクスにおける無償点検のお知らせ]

http://solutions.brother.co.jp/support/information/info_fax/index.html

—————–

猫の尿が繰り返し製品にかかることに起因する焼損事故が発生いたしました。

当該製品の構造上、猫が製品に乗って繰り返し排尿することにより、まれに発火に至ることがあることから、お客さまに引き続き安心してご使用いただくため、当該製品の無償点検を実施させていただきます。

—————–

アホかbrotherこんなんまでリコール対象なのか?

これ直すんやったら家のFAX直してください。

こゆ事(^^;

img_2350

家のFAXが壊れたのもピョンちゃんか?

海soraの農家日記(食べlog)

20日から女将が留守で「一人と2匹暮らし」でした。(あっ、女将は今日帰って来よりました)

初日にカトキチの冷凍うどん買ってfacebookにアップしたら「料理載せて」とかコメント入ったので

ほぼ毎日投稿(^^

初日にいきなり悲壮感漂う?素うどん。これが後々の差し入れを招くことに…

996103_579780775435946_1536831856_n 1525154_580289328718424_7320622_n

2日目には2,3日持つようにと。

ごちそうさんレシピ「め以子のごはん帳」より

http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/special/recipe/recipe15.html

牛すじカレー

1560375_580832458664111_1377159915_n

その後、TV asahi の取材があって、担当D氏が事前調査で僕のfacebookを見ていてお土産に持ってきた

横浜シウマイ。これもこのままチンするやつ(^^

77139_581293978617959_19712528_n

用があって少し遠出していて帰りが遅くなりそうな時、外食するか?と思ってたら芋煮の差し入れ(^^

これに冷凍ウドン入れて豪華な芋煮ウドン

374457_582725481808142_1720106423_n

その後もキムチ鍋をセットで差し入れして頂いたり、ウニを貰ったり。どんなんやって感じです

1620902_583202991760391_1929857262_n 63534_583528631727827_1183684080_n

最終日は「光のおにぎり弁当」

1010410_585070141573676_550895656_n

そいえば一回も買い食いというかスーパーの弁当や外食は一度もなかった12日間であった

いや、差し入れいっぱいしてもらったから自慢にはなんないね(^^

海soraの農家日記(30みかん?)

初めてのTV出演した夜。いきなりTVが”バチッ”と言う音と共に壊れた…もうTVに出るの止めとけってことか?(^^;

約8年頑張ったがソチオリンピック&消費増税前に壊れたTV

img_1534

TVっ子の僕としてはTVのない生活は耐えられず…

どうしようかと考えてたら「もしかしてPCモニタにHDMI端子あるかも」と、見てみるとありました(^^

早速Blu-rayのチューナを使ってTV復活!

img_1543

新しいTV買いたいけれど蜜柑が忙しく。一段落するまでは我慢我慢

で、本日午後から雨で作業中止。早速、買いに行きました(^^

ホントは47インチ欲しかったんだけど予算の関係で42インチ

その代わり録画用に外付けHD 2TB 買った。ヤッポ(^^

今の液晶TVってホントに薄くて軽い。ペラペラやん

img_1544 img_1547

奥さまでも軽ーく持てる重さになっているそうです。(ヤマダの兄ちゃん談)

ヤマダさんで見てたんだけどLGエレクトロニクスの液晶って綺麗で安い

思わず買いそうになったけど国内メーカに落ち着きました

型番 KDL-42W650A

海soraでは価格換算表現に蜜柑を使うんです。お代は、蜜柑30箱分でした

まぁ当然利益はあるはずだがこんな値段で売ってて良いのか?メーカ&量販店(^^;

海soraの農家日記(祝??? TV初出演)

昨日、20日は「今治”サイクリングしまなみ2013″」が開催されました

生憎の天気にも関わらず大三島にも約1600名ものサイクリストが来島

きっつい登りを超えての下り坂。多分、ものすごくスピード出ると思う(^^

img_1530

この日の模様をTVで生中継していたのが南海放送「もぎたてテレビ」(僕の認識では日テレ系、愛媛ローカルです)

今治“サイクリングしまなみ2013”会場から生中継!2時間スペシャル!!と銘打ってのSP編成で

しまなみ特集ということで海soraにも取材が来ました(^^;

ディレクターさんが先月末にロケハン(Location hunting)に来られて。某日収録

こーんな感じで畑に到着

pa070423

「蜜柑がだいぶ色きたね~」とか言ってたと思う(^^;

pa070425

畑に入って収穫作業。その後、試食とかしつつ

pa070420 pa070422

カメラと音声さんは蚊に咬まれながらも微動だにせず仕事続ける。プロや(^^

pa070415

お家に戻って蜂さんの見学&蜂蜜を巣枠から直接味見

pa070432

ここでもカメラと音声さんは面布(網)も被らずに蜂が飛び回る中耐える。プロや(^^

pa070435

そんなこんなで収録も ON AIRも無事に終わりました

今日、スーパーと道の駅に行ったら「TV見たよ~」とか言われた。まぁそりゃそうだ(^^