Calendar

2017 年 11 月
« 3 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

StatPress

Visits today: 90

海soraの農家日記(シーズンイン)

今日は朝から畑仕事。

17時から鶴姫まつりの決算打ち合わせ

19時半から大三島参道マーケット実行員会

img_3268

ダブルヘッダーなので終わる頃には21時回るなぁ。と、思っていると女将がおにぎり持たせてくれたのでエギングタックルも持ってGO! (^^

img_3269

鶴姫の打ち合わせをさっさと終わらせて釣り場へ直行。

宮浦の鶴姫像の近くでシャクるも反応無し…釣れそうな雰囲気なんだけど水深浅いからかなぁ

こういう時はさっさと諦めて実績PointへRUN&GUN

1投目からHIT!

今日のスタートは沖漬けサイズ。沖漬けの汁持ってないしもうちょっと大きくなって僕のエギに乗るように言いつけてリリース。

img_3272

この後も2杯ほど同じサイズを掛けました。これがここのアベレージ?

と思っていたら持ち帰りサイズが掛かり出し

次の打ち合わせ時間を知らせるアラームの中、最後の1投でまぁまぁのが来て終了

img_3278

これから毎日、耳からゲソ出そうなくらい釣ったる(^^

*追記

ぶどう日記 2014.09.02

data  2014.09.02

ピノ・ノアール 140cm (+22cm)

カベルネ・フラン 188cm (+33cm)

マスカット・ベリーA  102cm (+7cm)

カベルネ・ソーヴィニヨン 84cm (+14cm)

甲州ぶどう  83cm (+13cm)

海soraの農家日記(ぶどう日記2014.08.22)

7月19日に植え付けたワイン用の葡萄苗も無事に活着したようで新梢が出ました。

e6a48de38188e4bb98e38191

樹勢に差があるようでバラついています

8月の大雨で土中水分がだいぶたまったのでマルチを敷きました。

これで水やりもせずに育てます

img_2990

一番伸びているのがカベルネ・フランで現在155cm

img_2989

子供の夏休みの宿題でもないけれど記録として生育状況をブログで残して行くことにしました。

data  2014.08.21

ピノ・ノアール 118cm

カベルネ・フラン 155cm

マスカット・ベリーA  95cm

カベルネ・ソーヴィニヨン 70cm

甲州ぶどう  70cm