Calendar

2011 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

StatPress

Visits today: 94

iPhone(iPod touch)

いまさらだけどスマートフォン(smartphone)全盛ですね(^^;
こちら(島内)ではスマホ持っても使うところが無いので僕は携帯(因みにdocomo S902iwp+ いつの携帯やねん)とiPodを持っています

飲み屋(キャ〇クラ)とかに行って携帯見せると「えぇ~なにこれ~」と宇宙人扱い…

pict08791

これはこれで小さくて、防水(何回か海に落としたことあり)なのと通話とメールはできるので重宝しています(買い替え高いし)
簡単にWebやPCメールはiPod+Wi-FiでOK。iPodは外出時にノートPCを持ち歩かなくても良いので更に便利
先日、慰安旅行に来ていたCIELO御一行様もiPhone所持で家ではWi-Fi。外では3Gで【つぶやき】まくってました(特にひろみ姉さんが)
(あっ、マリモ姉さんはスマホでは無く携帯でしたね)

大三島PS視察中も僕を見つけて【豊なう】とか アプリも使い倒していてパノラマ撮影できるアプリとか(僕が撮ったので切れ切れです)

0491 03810372

位置情報もGPS搭載で「いまここ」とかすると見事に家の位置が表示(あたりまえですが)
僕のiPodはGPSが入ってないので「いまここ」するとガーナ沖???ギニア湾にいる事に(^^;

0341

何が書きたかったのか判らなくなってきたけど今日は僕がiPhoneもってたら一杯『なう』したなぁと(^^
(ここからは『なう』じゃないけどそのつもりで見ていただくとありがたし)

松山方面に用事が出来たので車で向かう途中。玉川湖畔で『パチッ』と音がしてエンジン停止

エンジンストールで「玉川湖畔なう」

p7300399 p7300398

待つこと約1時間で「JAF到着なう」

p7300401

このままディーラーへ行ってドック入り(エンジンのタイミングベルトが切れました)
ここには代車もなくレンタカー借りるしかないという事なのでバスに乗って港へ行き。大三島ブルーラインでお家に帰ることに

待合で「ビールと少年ジャンプなう」 「出航なう」

p7300402 p7300407

「来島海峡大橋なう」

p7300413

「宗方なう」

p7300419 p7300420

結局、どこへも行けず。行きは車、帰りは船でぐるりと帰ってきました
まぁ、帰りは船で帰ったのでプチ旅気分(^^

*アホな話題でごめんなさい…

慰安旅行

20日から僕たちが大三島にやってきた頃から遊びに来てくれている雑貨屋のyuming(いまや先生)御一行が慰安旅行を兼ねてきてくれました
23日に【MAYAつるがコンサート】があってのでそちらに行く予定にしていたのだけれど…
もう、いろんな意味で弱りまくっている僕は皆さんのパワーで自分を立て直すチャンスとこちらを選択(^^

予想通りいきなり富くじが当たったり

pict0858_r1

僕の邪念が詰まったブレスを浄化してくれるyuming先生。ありがとうございます

pict0849_r pict0852_r

おまけに朝ご飯や昼ごはん(ラタトゥユパスタ)も作ってくれて。こんなお客様めったにいません(^^;

pict0844_r pict0846_r

翌日はひろみ姉さんの指導のもと瞑想タイムでチャクラコントロール

pict0864_r

これまたバッチリハマって背筋がピンと伸びて集中力も若かりし頃?に戻った気分で爽快

この日は午後から皆さんでワークショップを開催されて集まった皆さんも濃い時間を過ごされたようです

pict0869_r pict0871_r

こんなのやこんなの(^^ きっと会場では「わー可愛い」とか言う声がいっぱいあったと思われ(僕はこの場にはいませんでしたが)

pict0874_r pict0875_r

23日、友達のトシ君から「明日鯛釣りに行きませんか?」と電話をもらい。御一行様に最後は瀬戸内の鯛を食べさせたくて?釣りに行きました

ポイントに着いて一投目で奇跡のHit! が、あと15mというところで痛恨のバラシ…この後、修行タイムに突入

p7240388

いつもならこのまま【マルガリータ】でボウズのまま轟沈するところですが。この日の僕はちょと違う
ポイント移動中にチャクラを回し(操船はトシ君なので)て集中! すると

おっっしゃー40cm Get!  続けて53cm Get!    おまけにもう一枚、同サイズを追加(^^ ウハウハや

p7240389 p7240390 p7240391

この日の大当りは シマノ 炎月十六夜(いざよい)60gですよ

p7240387

トシ君「今日は林さんにやられたなぁ」と言ってましたが。実は僕の腕ではなく僕の周りにいる人たちが凄すぎるだけ
なーんか自分で釣ったような気がしないがまぁ釣れたらええねん(^^

お家に帰って刺身、湯引き、アラ煮、鯛飯と全部。きっちりと食べきりました(あっ、一番小さいのはひろみ姉さんのお土産)
もう楽しい4日間でした。僕もしっかりとチャージ出来て嬉しい
皆さんのポリシーは Win Win で、「双方の満足こそが、真の喜び」ということなのでしょうね
4日間楽しかったです。ありがとうね(^^
また何時でも来てくださいね。大歓迎!

*『ここに記述の内容はすべて個人の感想によるものでその効果を保証するものではありません』

海soraの農家日記(三島水軍・鶴姫祭り2011 その4)

猛暑の中、誰も熱中症で倒れる事も無く。無事に昼間のイベントも終わり
鶴姫(櫂伝馬)レースは 竹原櫂伝馬保存会の優勝で幕を閉じました

閉会式の後はお楽しみ大抽選会(^^ 今年は2万円のお食事券や1万円のガソリン券が当たるなど決して豪華では無いけれど地元還元で有効な商品がそろっています

ステージ上に浴衣姿の鶴姫様(^^

pict0727_r

続いてステージ上に グルーポ・ゆい 2回目の登場

pict0734_r pict0738_r

青木さん、櫂伝馬で頑張りすぎて?手がプルプルと…それとは対照的に元気いっぱいの踊る人

祭りもここまでくれば僕の事務局としての仕事もほぼ終了。後はゆっくりと見ていると
今治市長様が隣に来られて 左から 今治市長、 僕、 鶴姫祭り実行委員長、 事務局長 のVIP写真
(その後ろでそうとは知らずにオチャラける人。本人あとから知って反省していたのでお許しを)

dsc_0283_r

その頃、ステージでは 『天城~越ええ~~♪』 とか、綺麗なおねい様方によるダンス

pict0752_r pict0760_r

今年は諸般の事情により花火は無く。そのかわり最後のステージはプロの歌手に来ていただきました(^^
まずは『松田聖子』ならぬ『まねだ聖子』さん。「ども、まねだ~聖子です。アッン」とか楽しいステージ
途中、客席に降りてきて『握手&写真はタダなので何ぼでも撮ってよ~』と大サービスでみんな大喜び

pict0792_r pict0799_r

トリは西尾夕紀さん。本業は演歌歌手なのですがモノマネの上手さで客席をうならせます
個人的には演歌をもう少し唄ってもらえば良かったなと…(歌、凄く上手いんですよ。この2日後にNHK歌謡コンサートに出演していました)
こちらもステージから降りてきてくれて、僕もしっかりと握手してもらいましたよ(^^

pict0819_r pict0811_r pict0821_r

長かった2日間も無事に終了。僕自身かなり深くかかわったイベントになったので感慨深いです
会場においでくださった皆様、イベントに参加してくださった皆様、スタッフの皆様。本当にありがとうございました
また来年、お逢いしましょうね

*20日からCIELO御一行様が慰安旅行を兼ねてきてくれているのですが昨日、商工会に大抽選会の当選番号をcheckしに行くと。なんと、富くじ大当たり~(^^  2等賞GET!
相変わらずというか更にパワーアップされた雑貨屋CIELO。御蔭ではやし亭もチャージ中

pict0858_r

海soraの農家日記(三島水軍・鶴姫祭り2011 その3)

台風一過 といってもこちら大三島は避けて行ったようでほとんど被害もありません(まだ、畑を見に行ってないけど。たぶん…)
昨日、農協の放送で『台風の風により潮が巻き上げられて塩害の出る事もありますので葉っぱが塩辛い園地は出来るだけ早めに水を撒いて塩害の予防をしてください』と。葉っぱ舐めるんですね(^^;

餅撒きと開会式も無事に終わり。ステージでは【グルーポ・ゆい】の演奏がスタート
ポスターやチラシに【グルーポ・ゆい】の名前を掲載したら島にある施設【グループホーム・ゆいの家】と間違えている方が島中に多数…
沢山の方に「今年はあんたとこの演奏はないんか?ゆいってグループホームの人がやるんやろ?」と言われました
確かにグループホームのスタッフの皆さん芸達者ですけど

pict0697_r1 pict0694_r1

櫂伝馬のスタート 今年もどれだけ笑いが取れるか。とういか皆さんに喜んでもらえるか
コンセプトは『これでいいのだ~タララランラン』のバカボン
誰一人嫌な顔せずに(ていうか嬉しそう)メイクにいそしんでいます
タンタナクイのAさん変身中 何かが目覚めたのか?物凄く嬉しそう(^^

pict0703_r1 pict0704_r1

浜さんも変身中        こちらは既に目覚めていらっしゃるようで(^^

pict0707_r1 pict0714_r1

他の皆さんもすっかりハイテンションで本当に楽しそう。しかも真剣なのが笑える(^^

pict0700_r pict0708_r1

ちなみにホッペに書いてるグルグルは油性赤マジック…ちゃんと消えるのか??? 
まぁ僕が書かれてるわけではないから良いけど
みなさん帰ったらちゃんと社会復帰出来るんでしょうね(^^;
1回戦目 練習ではそこそこなのに本番でスタートタイミングがまったく逢わず完全に出遅れ

5494946_1223948549_223large1 5494946_1223948544_5large1

1回戦予選タイムは、頑張ったんですが4分台でした。僕の所属するYAMATOもなんとある意味奇跡?の3分台と沈没

pict0720_r1 pict0721_r1

1回戦で既に燃え尽きた?カンちゃん  僕も燃え尽きそうになったのでドーピング

pict0717_r1 pict0718_r2

が、このまま両チームともに当初の目標を達成できずに2回戦敗退…来年また頑張りましょうね
(浜さんは既に来年への課題が見えたそうです)
長くなってきたのでまた明日
*鶴姫祭りが終わり【はやし亭】もひと段落かと思っていたら昨日から雑貨屋CIELOのみなさんが慰安旅行を兼ねて
遊びに来てくれていて【はやし亭】が今、物凄いパワースポットになっています。スピリチュアル飛びまくり(^^
明後日23日には島でワークショップも開催されますよ

海soraの農家日記(三島水軍・鶴姫祭り2011 その2)

さて、鶴姫祭り当日。空は快晴で熱い一日になりそう

例年通り朝8時に会場へ到着し昨日のトレーニングの成果を実践します
ちょっと緊張気味のみなさん(またはまだ眠いかのどちらか)  今日は僕も乗船させてもらっていますが結構良い感じで漕げています

p7170356 p7170363 p7170366 p7170367

来年に向けて動画で撮りました。次回の参考にして下さいね(^^

 

続いて右舷側

 

そして左舷側

 

疲れの無いように今回は早めに切り上げて練習を終わって桟橋に帰ると今治CATVが取材に来ていて撮らせてほしいと…

で、この後。舟を漕いだら見事にバンラバラ(^^;

p7170370 p7170372

練習も無事?に終わり。しばらくすると鶴姫様のご登場 ワイヤレスのピンマイクを着けて

p71703741 p7170379

こちらは毎年、甲冑一式をもって自前で行列に参加している。奇特な方(^^;

p7170380

鶴の一声 「皆の者、出陣じゃ」 (この掛け声をスピーカーから流したいだけのための仕込みでした)

p7170381 p7170382

このあと開会式もおわり。恒例の餅撒きへ

今年の餅撒きは殺気立っていて怖かったですが皆さんしっかりと確保していました。流石に気合いが違う

pict0689_r pict0690_r

お待ちかね。櫂伝馬レースの模様はまた明日(^^