Calendar

2011 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

StatPress

Visits today: 123

海soraの農家日記(タラス)

本当にゆっくりと通り過ぎて行った台風12号、タラス(やっと日本海に抜けそうですね)
被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます
まだ被害が出る可能性が高いのでくれぐれもご用心ください
今回特に台風の東側では大雨による被害が甚大です

まだ畑を見に行ってませんが海soraでは被害もなく無事でした
NEWSで信州のリンゴ農家の方が一生懸命収穫している映像が流れてました
リンゴとかは風で落ちますから大変です
その点、柑橘は風で落ちる事がないので安心
(風擦れで傷が着いたりしますが海soraの蜜柑は関係なし)
つくづくこの辺りは自然災害の少ないところだなと思います

そういえば昨日の午前2時半頃に突然電話が…
波照間の師匠。周二さんから台風の心配の電話でした(^^;
わざわざ夜中にありがとうございます
また、沢山の方から心配していただいてありがとうございます

2日のNEWSを見ていると四国を直撃する様子だったので台風に備えて準備(大型船も避難)

e382bfe383a9e382b9 pict0942_r

海soraの蜂さんも蓋に重しを乗せて 日よけも外しました

p9020626 p9020627

某マスターがmixiに書いていたように僕も子供の頃は台風で避難したり
停電でロウソクの明かりで過ごしたりするのが楽しかった
これは「守られている立場と守っていかねばならぬ立場の違い」 その通りですね

*先日の減量ネタ。かなり反応があってビックリ
もっとも僕の体重に興味があるわけではなく自分もやろうかな?的反応ですが(^^;