Calendar

2012 年 4 月
« 3 月   5 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

StatPress

Visits today: 130

海soraの農家日記(藤祭り設営終了)

p4271756

29日は恒例の藤祭りです
毎年、藤の花咲くかな?と心配なんですが見事に咲きました(^^

ステージも出来上がり
p4271757

藤公園の藤も咲き始めました
p4271761 p4271764

皆さんをお迎えする準備も出来上がり。後は29日を待つばかり
晴れたら【いいね!】

海soraの農家日記(やってきた(^^ )

あるルートからお借りすることになってApple iPadがやってきました(^^
欲しかった…すでにiPod touch を日常使っているのでインタフェース的にも問題く快適
問題は、この大きさ使うとiPod に戻れず(^^;
p4201732

ケース付きでやってきましたがちょっとずれたりすると蓋が閉まらなくなったりで
速攻、カスタマイズ iPad SmartCover もちろん色はブルーです
p4201733 p4201734

女将もすっかり気にいって使いまくり
p4201736

AppleStore見てるとアクセサリが一杯あって
体重計とかカラオケとかもう欲しいものだらけ
商売上手いなぁ(^^

先日、お友達(お客様)のお子さんからお手紙頂きました
p4221750

最近色々な用事が重なって多忙で疲れていたのが吹き飛んだ。カワユイのう(^^

後ろにチラッと映っているのは「後冨底周二 三線Live」のお知らせ
6月12日 午後7時開演
午後5時半より軽食と飲み物を準備したフードコートもOPENします
詳細は決まり次第お知らせしますね

あ~釣り行きたい…
3kgのアオリ釣ったらこんな感じ?
p4201743

そして今日も頑張るのだ(^^

海soraの農家日記(MAYA 「ククリーノ」発売記念Live in 大三島@クルーザー無事終了しました)

長いタイトルですんません(^^;
大盛況のうちに無事終了しました。
おいでいただいた皆様、本当にありがとうございました
会場を貸して下さったクルーザーさん。スタッフの皆さんも本当にありがとうございました

この日は15時に一旦営業を終了していただき準備開始で椅子を並べ
114 115

準備もすっかり出来上がり。MAYAの皆さんを待っているとどっかの営業車?
と思ったら昼間に大竹で1時間ほど演奏を終えてMAYA到着
117

時間もだいぶ押していたので即リハーサル。既に熱(蒸)気で曇っています
118 119

約2時間のLiveも盛り上がって、あっという間でした
デジカメを忘れた僕は携帯で写真撮っていたのでLiveの写真はありませんです

終わってからのうちあげも盛り上がり
Healing Vocalist (ヒーリング ヴォーカリスト)として活動するRICO神島さんも
聴きに来て下さっていて1曲披露して下さいました。今度、島のイベントにも来てほしいです
http://ricokamishima.com/
122

Live後のうちあげでなぜか海soraと記念撮影する「ミケはん」(^^;
120

今回もMAYAの皆さん、素晴らしい演奏でした
会場で控室が準備出来なくてMAYAの皆さんも長い活動の中で初の【星空waiting room】
いやー冬なら寒いし、夏なら蚊に咬まれそうだし。ほんと、春で良かった…
というのは冗談で申し訳なかったです。星が綺麗でしたけどね(^^

海soraの農家日記(トードロス)

3月の中頃、大三島にある万福寺というお寺で「手仕事 二人展」と言うのがあって
その時に「ゆるみこ着物」作家の竹晶子さんとお友達になりました
竹さんは和服を洋服感覚で(気楽に)着れるデザインをする服飾デザイナー
副業?にトードロスという喫茶店を松山でされていて旦那さんは大工さん
もう、話が盛り上がって僕の蜜蜂の話にも興味津々
「前に飼ってた日本蜜蜂が突然いなくなって寂しい」というので
海soraで飼ってた蜂をあげることになりそれを配達に行きました

今日は軽トラではなくSTELLAでお出かけなので途中、蜂が出てこない様にネット被せ
p4091705 p4091707

トードロスさんの目印は「屋根に草が生えてる」と聞いていたけど冬枯れで判別付かず
p4091712

この建物を旦那さん一人で建てたそうでビックリ。なんでも「爪楊枝から家まで作る」そうですよ
p4091715 p4091709

海soraの蜂も無事にお引っ越し。周りに菜の花や桜が満開で嬉しそう
p4091714

トードロスの店内もゆっくりと見せていただきました。参考になるわ~
p4091719 p4091716

厨房裏にある石窯(もちろん手作り)の前で記念撮影。後光が射してる?
p4091722

このお店、面白いのが営業日でふつうは水曜休みとか土日営業とかならあるけど
1日~10日までが営業日でお二人共に作家なので後は創作に費やすという生活(^^
海soraはサンデー毎日ですけど…

さて、もう今日になりましたが喫茶クルーザーで【MAYAフォルクローレ】Live
既にチケット完売!満員御礼です(^^
maya

*実は海sora。このMAYA Liveから3週連続でイベント…
22日はシークレットなんだけど沖縄民謡の超大物が【はやし亭】に来て下さる事になってLive
29日は恒例の【藤祭り】と怒涛の半月に突入です(^^

海soraの農家日記(お花見)

毎年なんですが都市部よりずっと遅れて咲く桜
8日、日曜日は絶好のお花見日和でした。海soraでもご近所さんを交えてお花見(^^

桜は特別な感じがあって良いですね(^^
p4081675 p4081679

別に桜咲いているところで宴会するわけではなく、切り花で宴会
p4081691 p4081666

宴会のメインは前日の夜中までかかって捕ったアナゴ
p4081660 p4081687

 当日、早朝に釣ってきたメバル!(あっ、僕が釣ったのではありません。念のため)
【釣り情報】
1時間で50匹ほど釣れたそうですよ。仕掛けはカブラ、満潮時で水深は5mでHit!
p4081662

ドラさまも匂いを嗅ぎつけて参加(^^
p4081663

〆はででーんとご飯の見えない穴子丼!
p4081692

日が陰ると流石に寒くなってお家の中へ移動し延々と続きました
明日からの雨で桜花も散るかな?

*来週16日はMAYA のLive
おかげさまでチケット完売となりました
ありがとうございます