Calendar

2012 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

StatPress

Visits today: 123

海soraの農家日記(夏休み)

毎日暑い日が続き…畑に出ることもできず

家のピョンちゃんとドラ様もぐだぐだ(^^;

pict13011

pict1309

ちょっと早めに夏休み取る事にしました(^^

明日(28日)~8月1日まで御休みします

さて、どこ行くかな?とか準備していると釣り道具ばっかりになりました

pict1311
明日は久万高原で渓流釣りして五神太鼓を見に行こうかなとか考え中です
*29日広島開催のエネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会はだめでした
悔しいので8月4日高松開催を申し込みました

海soraの農家日記(蜂さんにプレゼント)

毎日暑い日が続いています

僕も朝、夕しか仕事にならずで朝寝坊すると一日の労働時間がウン時間(恥ずかしくて書けない)

夏になると蜂さんも巣箱の前に集まって一生懸命風を送り込んで冷やしたりするので

海soraでは日除けを作ってあげます

炎天下の巣箱 巣箱前で冷風を一生懸命送っています

p7212101 p7212102

日除けを張ると一気に温度が下がって良い感じ(^^

p7212104 p7212105 p7212108
蜂さんの為でもありますがこれで昼間に蜂仕事できるってもんです
はよ夏終わらんかな…夏が辛い年ごろ(^^;

海soraの農家日記(夏フェス)

先週、自分のイベントが終わったので。よゆーで 『海と光と夢の祭典 サマーフェスタin かみうら2012』へ参戦(^^

大三島へやってきて10年目になるんですが初めての立て干し網へお友達のオータニ君と行きました

みなさん何年も来ているようで準備万端(でっかいクーラーボックス…)

p7222119

大三島では見ることのない長蛇の列

p7222120
こちら入場券。裏面の注意書きに「捕獲用の網、水中メガネの持ち込み禁止」
p7222122 p7222123
なめて掛っていると入口では下手な夏フェスより厳しいcheckで没収(^^;
p7222124
開始前。まだ余裕の2人
p7222127 p7222126
14時、合図の花火とともに一斉にスタート 高台から見学のお代官様
p7222134 p7222132
この日は潮が高くて14時開始時点で沖合の網付近では背が立たず。干潮は18時なのでおそらく勝負は16時以降
e6bdaee6b190
と、思いきや開始5分で40cmのヒラメをゲットする人。お見事です
p7222136
この後、2時間ほど沖合の網に張り付いてヒラメを2匹追加し干潮間近にアジも1匹追加
p7222138 p7222139
途中、ハマチを何度か取逃がしたりとかなりハイテンションで終了
これから毎週、しまなみエリアで夏フェスが続きます
*ちなみにヒラメはオータニ君が捕りました(^^

海soraの農家日記(鶴姫祭り2012 無事終了しました)

御来場いただいた皆さん、スタッフの皆さん、御出演の皆さん
本当にありがとうございました

鶴姫様
dsc00903 img_0859
チーム ハリャリャ・ボリビア。今年は念願の1勝を挙げて笑顔満面(^^
img_0908 dsc00926 dsc00913
みんな大好き『鯛カツバーガー』 と 今治のゆるキャラ バリィさん
img_0847 img_0939
僕の所属チーム YAMATO
img_0922 img_0923
夜のステージイベント
久万山五神太鼓は流石の演奏です。もっと暗くなってから演奏させてあげたかったです
gojin
最後はツートン青木。会場内もたくさんの人であふれていました
dsc00933 dsc00936 dsc00943
大きな事故なども無く無事にイベントが出来たこと。皆さんのご協力あってのことと感謝いたします
鶴姫祭りは今年も晴天! おかげさまで暑く長い一日を楽しく過ごせました
本当にありがとうございました。また来年お逢いしましょう(^^
photo by インティさん、浜さん

海soraの農家日記(CIELO~空)

先週の4日から7日まで大阪で『雑貨屋CIELO』 http://zakkaya-cielo.com/をしているyuming先生とスタッフの皆さん&mimiちゃんが社員旅行?に来てくれました

まぁ旅行といっても忙しい人たちなので遊びはほとんどなくワークショップやチャネリングセッションなど海soraはやし亭もいつもと違った雰囲気(^^;

そんな中、みんなで『ガラス工房おっくん』でトンボ玉やマドラー作ったりして(^^

マドラー班のmimiちゃん。よゆーでビーズ選び中

p7052036

僕はトンボ玉班で使うガラス棒は”海とsora” 顔がひきつりながらくるくる回してます

p7052040 p7052045
ここまでくると、よゆーと自分撮りしてたら垂れてきて形が崩れました
p7052049
冷やすのを含めて1時間半ほどで出来上がり
マドラー班作品  トンボ玉班作品(緑の勾玉はyuming先生、ピンクのマーブルはマリモちゃん)
p7052062 p7052060
お家に帰ってからもmimi eden http://ameblo.jp/mimieden07/ のmimiちゃんにチャネリングしてもらったり
みんなでドリームキャッチャー作ったりと楽しい4日間でした
作ってもらったドリームキャッチャーは”今度の日曜日が晴れますように”と願いながら麦藁帽子に着けて島をうろうろしています
p7072075
鶴姫祭りまであと4日となり14日から設営
梅雨明け間近なんでしょうがちょうどきわどいところ
なんとか雨だけは勘弁してほしい
今日も出店する方から問い合わせがありましたが天気の事は当日までわかりません


イベントは雨天決行
荒天以外は鶴姫レースも行われます
ステージイベントも雨の時は大三島コミュニティセンター3F大ホールで行いますよ
頑張れ太平洋高気圧!!