Calendar

2012 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

StatPress

Visits today: 37

海soraの農家日記(秋祭り)

26,27日と1泊研修で留守にしていたのでミカン畑を check!

電気柵をしているところは無事でした。

海soraのミカン畑で電柵をせずにメッシュ(金網)で防護している畑もあって

一つは面積が狭くてメッシュ10枚ほどで済む畑

もう一つは畑4辺のうち2辺(南北)からはイノシシ入れないので東西だけメッシュを張っている畑

狭い方の畑を観に行くと。イノ様パワー全開でメッシュ倒壊…

上から下りてきてぶち破り ここから出て行った?

p92803271 p92803261 p92803251
このミカン食べに来た様子。
樹の上方にあり、今度イノシシが来たら樹を折られるのでその前に全部採りました
p92803291 p92803301
全部で7kgくらいの収穫?
青いミカンが欲しいとご注文もあったので送ろうかと思いましたが量足らず(^^;
p92803311
なんとなく今回の台風はヤバそうな気がしてきて海sora蜂さんも台風に備えます
夏中張っていた日除けを外して巣箱にブロックの重し
p92903331 p92903341
今日、明日と島中祭りですが気になるのは台風
なんでこの時に来るのかね。無事に祭りが行えますように