Calendar

2014 年 4 月
« 3 月   5 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

StatPress

Visits today: 133

海soraの農家日記(イベント)

今年は瀬戸内しま博覧会「しまのわ2014」でイベント続き…
19日は「しまのわ」とは関係ないけどお隣の伯方島「喜多浦八幡」で毎年行われている春の例大祭、春市に行ってきました。
始まる前から地元の皆さんが楽しみにしている夜と見えてザワザワと(^^
img_25191

もう、ずっと前から同じ演者がいらしているようで(^^;
img_2521

子役は人気で御捻り飛びまくってました(^^
img_2522

第一部の最後はお芝居
img_2525

いや、堪能しました。それぞれの地域に色々な文化が根付いていて本当に楽しい

翌20日は大三島・上浦町で行われた「しまからFACTORY」のお手伝い
朝から駐車場係り頑張ります(^^
img_2540

駐車場の入口担当していたんですが駐車場内見に行くとなんと3列駐車になっていて…
どうみても出れない車が大量発生(^^;
それでも「出られへんねんけど」と言ってきた人いないのでなんとかなったのか?
と、思いつつ入口はほっといて場内整理に周り1時間ほどかけて2列駐車の正常な状態に戻しました。

「しまのわ2014」が3月21日に始まって毎週末雨でしたがここでついに雨を回避
さて、今週末5月3日は僕らの出番がやってくる
「大三島参道マーケット」天気も良さそうなので皆さんお揃いでおいでください(^^

海soraの農家日記(宮窪浜のマルシェ)

昨日(13日)は、大島で「みやくぼ・浜のマルシェ」に出店しました。

普段というか大体は主催者サイドにいることがほとんどで海sora&花結びで出かけることはないのですよね(^^

この日は夜中から生憎の雨・雨・雨…

申し込み時に屋根のあるブースと持ち込みテントブースが選べたので安全(雨)策を取って屋根有りにして正解

出店慣れしていないので早めにでて準備

1609565_723973387623360_4413399198662365521_n

この日のために作った、ジュースのお家デビュー戦

10154047_722973117723387_3692348912477209835_n

雨にも関わらずお昼前は沢山の方で賑わいました

img_2503

が、1時を過ぎる頃には来場者もすっかり減って撤収する方々もいて会場は閑散(^^;

img_2504

イベントは3時までだったので時間いっぱい頑張りましたよ。

屋根有りブースで最後まで残っていたのは海soraと向かいにいらっしゃった、うどん県いりこだ市から来られた方。

うどん県いりこだ市というのは正式には香川県観音寺市だそうです。おもろいネーミング(^^

名刺頂いたので帰ってからHPみたら面白そうなところ。今度行ってみよ

http://blueberry.syouten.jp/

それと「しまんと新聞ばっぐ」の方。いや、これいいわ~

http://shimanto-shinbun-bag.jp/index.html

出店時間中に女将共々ワークショップに参加して作ってみた。ぜひ農業新聞で作りたいです。

と、まぁ4月に入って自分の関わっているイベント準備や畑(あんまり行ってないですが)でバタバタとしています。

そんな中、イベントに参加させていただくと繋がりが増えて。お友達も択さん来てくれたり、その場で色々打ち合わせもできたりで有意義な一日を過ごさせていただきました。

イベント実行委員会の皆さんには大変お世話になりありがとうございました

この場をかりて御礼申し上げます。

さて、来週(20日)は大三島・上浦でイベントのお手伝いに参ります(^^